2012年10月27日

530運動

 私どもが活動しておりますロータリークラブの母体は、一九〇五年アメリカで発祥しました。
 現在国際ロータリーでは世界一六八ヶ国の地域に、会員数一、二〇四、六九四名に上る奉仕を志す仲間が、今や世界的問題の環境浄化や水資源、地球温暖化等の対策に寄与すべく活躍しております。
 日本では、現在二、三二六クラブ、会員数九九、七四〇人(本年二月発表)となっており、その中の一つが私ども尾張中央ロータリークラブで、ただ今会員数四十六名で活動しております。本日も530運動に参加致しております、又ささやかでございますが、今回環境美化推進の啓蒙の一助となればとスポーツジャケットを寄贈させて頂きました。
 これからも私達ロータリアンは、奉仕の理想を目指し努力して参ります。
(開会式セレモニー会場:北名古屋市、健康ドームに於いて)

二〇〇七年五月二十七日(第一一二六例会)
posted by まもる at 17:07| Comment(0) | 会長挨拶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: